忍者ブログ
倉敷カフェ【T'sCLOVER】ティーズクローバーで巻き起こる、おもしろくて愉快で、そして感動する出来事を書き綴っていきます。
スポンサードサイト
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
「T'sCLOVERカフェが一から作るオリジナル結婚アルバム」
最新CM
[05/30 maki]
[05/29 ukyou-mama]
[03/19 tomo]
[03/13 some_M.I]
[02/22 tomo]
プロフィール
HN:
maki
性別:
女性
職業:
マネージャー
趣味:
読書
ブログ内検索
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/13 (Wed)
夏のお茶が2種類登場しましたぁ!

HONEY BUSH A LA PESCA
  ハニーブッシュアラペスカ

ハニーブッシュアラペスカ女性の味方ハニーブッシュティー。
イタリアで人気のピーチティー風に仕上げました。。


【名称】ハニーブッシュティー
【原産国】南アフリカ共和国
【原材料名】ハニーブッシュ、ルバーブチップ、オレンジフラワー、香料




ROOIBOS & HERB VENUS  ルイボスアンドハーブヴィーナス

904ルイボスアンドハーブヴィーナスハイビスカス、マローブルーなどのハーブを贅沢にブレンドしたルイボスティー。
マスカットテイスト。


【名称】ルイボスティー
【原産国】南アフリカ共和国
【原材料名】ルイボス、ハイビスカス、ローズヒップ、レモンピール、マルバフラワースモール、香料



どちらもお店にてテイスティングが出来ちゃいますo(*^▽^*)o


ホントにフルーツ畑にいるような
素敵な香りに囲まれて至福の時を味わっていただきたいと思います。


やっぱりお茶は温かいほうが
香りはいいのですが、

今回のお茶は冷たくしても美味しいので
一声かけていただければ、HOTもICEも両方楽しんでもらっちゃいます。

早く味わってほしいなぁ・・。
(=^_^=) ヘヘヘ



PR
2008/05/20 (Tue)
とうとうきました、この季節!!

やっとこさ、お店のほうへ
届いたんです!!


ってなにが?
と言われそうなので
言っちゃいますが



DSC04771.jpg






ジャンパナ茶園「JUNGPANA T.E SUPREAM」
から初摘みダージリンファーストが入荷しました。


今回のファーストは【甘い香り】&【とろりとした味わい】が特徴のお茶なんです。

若々しい草木の息吹を思わせる味わい、
青みがかった香りはまさに春の恵み

バランスの良いとてもおいしいお茶です

この機会にファーストフラッシュを楽しみに来てください。
今だけの期間限定のお茶です!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

※初摘みの極上で良質なダージリンファーストは市場には
なかなか出回りません。T’SCLOVERでもなんとか少量ですが
茶葉を入荷することが出来ましたのでぜひ味わっていただきたいです!
2008/04/24 (Thu)
じつは・・・。

あなたに報告しなければならないことがあります・・。


じつは・・。


スコーンが・・・。


ただいま14種類になりました。

DSC04636.jpg










このスコーンの増殖を
知ってか知らずか
みんながものすごい勢いで
買って帰るのです。


うれしい出来事なんですが
作るのがおっつかなくて
みんなにお知らせしようしようと
考えているうちに

あっという間になくなるので
メールで伝えて
その後のことを考えると怖くて怖くて・・。
f(^_^; 

「おいしそうなメール内容に
来てみたらお目当てのスコーンがないじゃないの!!」


なんて言われちゃったらと
考えると・・。


しかし
食べていただいたみんなの感想は
「めちゃおいしい!!」
なので期待してていいのですが
個数がそろいません。


ぜひブログ見た
あなただけでも味わってほしいと
ちょっと書いちゃいました。


私のおすすめは
なんと言っても

●キャラメルチョコスコーン

チョコスコーンの中に
でっかいクリーム色のキャラメルがごろごろ見えて
口に入れたら、次々とキャラメルの甘い口解けに襲われます。

マジうまいので要注意です。


次におすすめなのが

●抹茶スコーン

キレイな緑色のなかに
なんと大粒の大納言小豆がごっろごろ!


あんこ好きにはたまらない逸品!

抹茶のほろ苦のなかに
甘いあずきが交互に口を襲います。


もうたまらんね∬´ー`∬ウフ♪


もうこれ以上は
書けません・・。


あとはお店で
しゃぶりついてくださいませ^^


売り切れの場合は
ご容赦ください。
o(>□<;)o


キャラメル画像をちらっ!
DSC04654.jpg






このごろごろ感がたまらんじゃろぉ
うへへっ(^m^ )
2008/03/05 (Wed)
最近、すっかりブログがご無沙汰になっていて
どうなってんの!!

ってお叱りも受けちゃったりしておりますので
アセアセって言いながら更新しております。


mixiの方では
たくさんのコメントいただきまして
本当に感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。
「(≧ロ≦)


さてさて新作メニューでしたが
なんと3月からはパスタランチが出来ました。


このパスタランチ
どういったのかといいますと
【ごっろごろシーフードパスタランチ】なんです

DSC04177.jpg







こんな感じなんですが
特大のシーフードがごっろごろ入っておりまして
海の幸が大好きな方はたまらない一品となっております。
(=^_^=) ヘヘヘ



めちゃうまと食べていただいた方絶賛のコメントも
いただいております。

って言うか、自分が食べたいものを
メニューにしちゃった感じなんで、おいしいの間違いないっすよo(*^▽^*)o


しかし、ひとつ!
このパスタメニューは平日限定で5食限定ですので
どうしても食べたい!!ってときは、要予約ですぞ。



実は先日の土日にも
どうしても食べたい食べたいと
目をうるうるさせて訴えるお客様が3名ほどおられまして
こっそり出しちゃったんですが

これまたシーフードが最高!!ってな
コメントもいただき感謝感謝です。
∬´ー`∬ウフ♪


ぜひぜひまた食べによってくださいね。
o(*^^*)oわくわく
2008/01/28 (Mon)
いろいろメニューについて
お問い合わせありがとうございます、
オープン1ヶ月前ということもあり、バタバタしてしまって
アップしておりませんでした。
「(≧ロ≦)



ほんとにたくさんの
お友達とご来店の予定を立ててくださり
ご連絡をいただいたあなた!
本当に感謝です。
(*・0・*) ワオ

019.jpg





早速、メニューをご紹介しますね。
まだ、最初と言うこともあり
ランチはサンド系が中心です。

そのうちパスタ系が増えていくんですが
最初はサンド系が中心です。

モーニングプレート・・・550円
(サンド、サラダ、ドリンク)

ランチプレート・・・780円
(サンド、サラダ、デザート、プチスイーツ、ドリンク)

ケーキプレート・・・580円
(ケーキ2種、笑うスイーツ)

ケーキは
シフォン・ガトーショコラ・タルト・チーズケーキなどが中心の基本構成です。

他にもありますが、そこはもう少し秘密です。
( ̄ー+ ̄)キラリ

DSC03592-1.jpg









紅茶or珈琲+プチスイーツセット
お好きなドリンクに+190円でおすすめスイーツが付きます。


DSC03567-1.jpg






紅茶は
ディンブラ・キャンディ・ヌアラエリア・ダージリン
アッサム・アールグレイ ・ウバ
のファーストからセカンドあたりがでます。

紅茶入門の方は
ぜひ、ディンブラから飲み比べていかれることを
オススメします。

なんと言っても
日本人が大好きな楽しみ方に
一番適しています。
02.jpg






ディンブラ(Dimbula) とは、
スリランカの西部の中央山岳地帯が原産の茶葉で、セイロン茶の代表格。
ディンブラはバラの香りに似たやわらかい華やかな花の香りと、
渋味が感じられないまろやかなやさしい口当たりが特長。

【淹れたときの色】
オレンジ色
【淹れ方】
アイスティーやフルーツなどを入れても愛称バッチリ

そんな紅茶なのです。
(=^_^=) ヘヘヘ

紅茶をいろいろ知りたいあなたは
ディンブラから入門がオススメです。



そしてそこから・・。
( ̄ー+ ̄)キラリ
 


珈琲は
エスプレッソ・カプチーノ・ウインナー・オリジナルブレンド


ノンカフェインは
ルイボス・フルーツカクテル
オレンジ・ミックスジュース



紅茶はかなりいいものをチョイスしてますので
かなり高額なものもありますが

基本は450円からです。


サンドは単品も用意しています。
もう少し、メニュー構成は変化していきますので
絶対ではありませんが、今の決定はこんな感じですよ。


このあたりでお問い合わせの
お返事になってますでしょうか?
まだまだ聞きたい!

と言うのがありましたら
いつでもご連絡くださいね。
(=^_^=) ヘヘヘ


お問い合わせありがとうございました。
感謝です。
∬´ー`∬ウフ♪
015.jpg
忍者ブログ [PR]